Topics&Information 旅行記 カオラック

ハイシーズンのカオラックに行ってきた

世界遺産巡りも無事終了し今日からカオラックに♪

タイベトジェットにてプーケット空港へひとっ飛び。2時間のフライトです♪
プーケット空港に到着すると今回もお世話になる「カオラック・ラグーナリゾート」のスタッフが出迎えてくれます。リゾート迄75キロ約1時間強で到着です。

カオラック・ラグーナリゾート

まずはビーチサイドのレストランでスパゲッティで腹ごしらえです。

ヨーロッパのお客様が多いのでお味は本格的です。

カオラックラグーナリゾートのお部屋

今日から3泊お世話になるカオラックラグーナリゾートのお部屋(サイアムシャレー55平米)とプール。

広大な敷地の7割がガーデンの中に2階建ての建物とヴィラからなっています。
総部屋数は154室。

アンダマン海に沈む夕日

夕食はオニオンスープにステーキにワインを頂きました。

カオラック2日目

カオラックの「シースター社」の桟橋よりスピードボートで約1時間の所にある「スリン島」巡りに参加しました♪

私以外はボートは全て白人でした。

前回は有名な「シミラン島」巡りに参加しましたが、スリン島の方が訪れる人の数も少なく海の透明度はシミラン同様抜群。

夕食はカボチャのスープにガーリックトーストとスズキのグリルを白ワインで頂きました。

カオラック3日目

今日はピピ島・マヤ島・バンブー島巡りです♪
こちらはプーケットの桟橋からのスタートになるのでカオラックからだと早朝発夕方着になります♪

先ずはバンブー島です♪

皆さん全身に太陽を浴びています。ピピ島に移動しカメラマンが色んなポーズを決めて写メを撮ってくれます♪
勿論下船時には彼が撮った写真をフレームにしたものを購入しましたが!

その後レオナルド・ディカプリオさんが主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となった「マヤ」ビーチへ。こちらは下船後ビーチへ続く道は人人人で大渋滞でした。

カオラック3日目の夕食

今夜はシーフードバーベキューの食べ放題ディナーです。

お肉もその場で焼いてくれました。

カオラック4日目

タイ北部の世界遺産巡りの後ハイシーズンのカオラックもあっという間に終わりになりました。

早朝のカオラックラグーナは澄んだ青い空とプール・海がとても絵になります♪

テラスで朝食のあと後ろ髪を引かれながらプーケット空港に向かいました♪

キャセイ航空のプーケット空港のラウンジと香港空港のラウンジ。

現在香港では3つのラウンジがオープンしています♪乗継ぎ時間に一仕事出来る環境です♪

明日の朝には関空到着です♪現実の世界が待っています♪

あっという間の10日間でした。