Topics&Information 旅行記 バンコクチェンマイ旅行記

バンコクからチェンマイ旅行に行ってきました! 3日目

テラスで朝食。湿度も高くなく気持ちのいい朝です。

 

天然ハチミツをたっぷりと頂きました。
2022年4月中旬にオープン予定のメリアチェンマイへ

旧ポーンピンタワーホテルをフルリノベーション。
5星ホテルに生まれかわりました。ナイトバザールへも直ぐの距離です。

カオマイエステート

ユネスコアジア太平洋文化遺産に2018年登録された60年以上前からあるタバコの葉の乾燥施設を再利用して、
ホテルやヨガ教室、レストランなどに生まれかわりました。

チェンマイ市内から約30キロ、車で50分程度。

 

カオマイエステートのランチ。

地元の野菜をふんだんに使った優しい味付け。

 

タイの和傘工房見学

 

Red Umbrella Mae Wangで一人の職人さんが手作りで作られています。傘まつりで有名なボーサンの傘とは一味違います。
思わず一つ購入しました。100バーツまけて頂き450バーツ。
スーツケースになんとか治りました。

ワットルアンクンウィン

市内から西へ約60キロ、車で約2時間。寺院のある麓で4輪駆動のソンテウに乗り換え急勾配の山道を約7キロ揺られながら
登ります。

森の中に700年以上ひっそり佇んでいます。

ワット・ルアンクンウィンの詳細はこちら参照

夕食はミシュランガイドタイに認定されている「ザ・ハウス・バイ・ジンジャー」にてワインが進みます。

ザ・ハウス・バイ・ジンジャーの詳細はこちら参照

 

ニマンヘミン通り

カフェやレストラン以外に小洒落た雑貨店が揃うお洒落な通りです。大型のショッピングモールはメイヤーですが2018年に
ワン・ニマンがオープンしています。

ナイトバザールとは違う雰囲気が楽しめますよ。弊社では長期滞在プランでこの周辺のキッチン付きホテルを利用しています。

 

 



このページの上まで戻る