Topics&Information 旅行記 バンコクチェンマイ旅行記

バンコクからチェンマイ旅行に行ってきました!5日目

4/1 チェンマイトレードショー

       今回はオーストラリアをはじめアジア各国から業界人が参加。
       それぞれが滞在中に感じた事などを発表したあとは、各参加者のデスクにセラーサイドが回ってくる形式でした。
       13社と商談出来ました。

 

チェンマイ名物カオソイ

       ローカルなカオソイ専門店でチキンカオソイとサテーを頂きました。美味い、早い、安いの3拍子。

チェンマイからバンコクへ

       チェンマイで業務終了後、国内線で再度バンコクへ。こちらは普通でチェック等はありませんでした。

       到着後グランドセンターポイントターミナル21ホテルへ。チェックイン後ホテル内で日本帰国用のPCR検査を受けた後部屋へ

       初日チェックインした際に貰って5日目に自主検査する抗原検査キットを開き、唾液を採り薬剤を混ぜテストカードに唾液を
       入れて待つこと15-20分で結果が判明します。

 

通称ATK検査(抗原検査)

 

       画面の様にCの所に線が来ると陰性です。ただ渡されたキットは英語とタイ語の表示のみですがイラストが書かれて
       いるので問題なく簡単に検査出来ます。但し入国時にスマホに入れたアプリ(Morchana)にこの画像と検査キットの
       番号を入力する必要があります。

 

アプリMorchana

       アプリのダウンロードは、Google playかiPhoneのApp Storeから行います。
       My SOSは日本帰国時にこのアプリを入れて置くと各書類のチェックがスムーズにいきますのでこちらも忘れないように
       入れておきましょう。

シリアルナンバー(製造番号)

       キットの裏側に記載されているのでタイ語が読めなくてもなんとなくわかると思います。

クローン・オンアン・ウオーキングストリート

       PCR検査を受けた後、早速街に出かけました。週末の夕方から露店やライブミュ-ジック等が開かれるア-トストリ-トです。
       残念ながら露店やライブミュージックはやっていませんでしたが、運河沿いのアートはライトアップされていました。
       最寄駅はMRTサムヨット1番出口から数分。

 



このページの上まで戻る