Topics&Information 旅行記 バンコクチェンマイ

バンコクからチェンマイ旅行に行ってきました! 6日目

4/2朝から運河巡りとワット・パクナムへ

ガイドブック等には「クローンバーンルアン水上マーケット」と記載されていますが、水上で物を売ってはいません。
ロングテールボートに乗って運河を巡り、最近インスタ映えで訪れる人が多い「ワットパクナム」に立ち寄るルートが一般的。

ワットパクナム

お寺の博物館最上階にあります。やはり荘厳ですね。

中華街

週末の中華街は人が溢れていました。何処も混んでいて結局日本人御用達のタニヤで餃子ラーメンを食べました。

ちょっと寂しいタニヤ界隈

中華街と打って変わり、人通りも少なくネオンが消えている所が多いです。

ラチャダーのナイトマーケット

以前の場所から移転し規模も少し小さくなってました。

お店は雑貨からレストラン迄500軒近くあると思われました。以前の様にお店のテントはカラフルではありませんが、
時間があれば訪れたい所です。

最終日はスコソンホテルにお世話になりました

バンコク最終日は「ザ・スコソン・バンコク」です。

コロナ禍で多くのホテルから日本人スタッフがいなくなっていますが、こちらは日本人女性がお客様のお世話をされています。
チェックイン時のヘルプなども行ってくれるので、言葉の点での不安を感じることはないのが助かります。

ホテルの隣には、キングパワー免税店、コンビニ、道路向かいにはレッツ・リラックススパがあります。

 

スコソンホテル詳しくはこちら

 

 

 



このページの上まで戻る