Topics&Information 旅行記 カオラック旅行記

カオラックに行って来た2日目

今回はフライトの関係で初日はクラビに1泊。

Amari Vogue Krabiホテル

2日目の朝のリゾートです。

もう少し滞在したかったなぁ~。

クラビからカオラックへ

後ろ髪をひかれながらカオラックへ。

距離は約140kmですが、途中山道を走るので所要時間は約4時間ほどかかります。
道中の国立公園にある白砂海岸で休憩。行きは下り道ですが帰りは15分くらい登り道を歩きました!

La Flora Khao Lak Hotel

2004年12月26日に発生した津波から19年経ち、またコロナ禍で打撃を受けていたカオラックは、完全に復活していました。

多くのヨーロッパからのツーリストが訪れホテル周辺のレストランやお店はびっくりする程賑わっていました。

フローラホテルからのプレゼント

部屋に入ると名前入りのトートバッグとSaori 織のパスポートケースが置いてありました。

さおり織は津波で職を失った方達の心の支援などの目的で大阪の女性が考案したプロジェクトです。

お部屋はプールアクセス


フローラホテルのお部屋は、プールに直接入る事が出来るプールアクセスでした。
4泊お世話になります。

お部屋はプールアクセス


建物は3階建で1階がプールアクセスです♪

ビーチパーティ


各国から参加された方達とサンセットを見ながらのパーティ。


よく冷えた白ワインとロブスターが美味でした。

盛り上がりました


アジア太平洋地区のタイ国政府観光庁18事務所から旅行会社百数十名が参加しました。


締めは花火で!



このページの上まで戻る