Topics&Information 旅行記 カオラック旅行記

バンコクからカオラックに行ってきました 7日目

日本を出て7日目

ナタイビーチから北へ約1時間。

カオラックラグーナリゾートへ移動。

カオラックラグーナリゾートのお部屋

2日間お世話になるお部屋です♪

広さは55平米とゆったり。シャワーとバスタブが分かれています♪

ラグーナリゾートのプール

プールの前はビーチです。

エレファントサンクチャリー

カオラック滞在中に可能なアクティビティを体験。

先ずはエレファントサンクチャリーへ。

ゾウの餌のクッキングスクール

ゾウ乗りやゾウの芸を見るのではなくゾウとの共生を学んだりします♪

先ずはゾウさんの栄養を考えた餌作りの体験から。

モデルは今回お世話になるラグーナリゾートのオリビアさん。

作ったばかりの餌やり体験

鼻を使って上手く食べます。

ゾウさんとお散歩

ゾウさん後に続いてお散歩。

ゾウさんの後は筏下りに挑戦

お尻が濡れてしまいました♪のんびりとした川下りは気持ち良いです♪

お昼は3年連続ミシュランに認定されたナイ・ムアンレストランにて

ナイムアンレストランのランチ

ランチの後はサーフィンのメッカへ

カオラックのメモリーズビーチ Memories Beachはタイのサーフィンのメッカで人気です。

メモリーズビーチのカフェ

ビーチ沿いにはオシャレなお店が沢山ありますが、人気のカフェ「garang 」で大好物のマンゴースティキーライスのアイスクリーム添えを頂きました♪

サーフィンのメッカの後はカヌー体験

リトルアマゾンにてジャングルの中をカヌーで約1時間ノンビリと進みます。船頭さんが漕いでくれるので周りの景色を楽しめます。

リトルアマゾンのカヌー

下船後は採れたてのマンゴスチンが待っていました

カヌーの後は温泉へ

65°の源泉が湧き出しているロンマニー温泉です。

温泉はプールの様な中に水着を着て入ります源泉から近い順に45度から40℃迄のプールがあります。

温泉の後はナイトマーケットへ

このマーケットは、月水木土曜日に開かれています。雑貨屋さんからレストランが多数あります。

ガイヤーン(チキンの丸焼き)

夕食は屋台でタイ東北料理のガイヤーンを頂きました。

本日の行程は4日分の日程を駆け足で1日で体験するハードなものでした♪

夜のカオラックラグーナリゾート

ナイトマーケットから徒歩でホテルまで帰りました♪3.5キロ。45分かかりました。やはりタクシーに乗った方が良いですね♪ちなみにホテルから最寄りのコンビニまで徒歩10分弱です。



このページの上まで戻る