Topics&Information 旅行記 パタヤ

パタヤ・ジョムテンビーチに行って来た

久し振りにタイ航空でバンコクです♪

ほぼ満席ですが、日本人はビジネスマン風の男性が多く見受けられました。
関空のパスポートチェックは外国の方も機械で出国出来るようになっていました。

バンコク空港の両替

スワナプーム空港内の両替レートです。目が点になる様なレートでした。
市内で両替した方がいいですね!1バーツ3円しなかった頃が懐かしいですね♪

メイソン・パタヤ(MASON PATTAYA)にチェックイン

パタヤの南約15キロ程にあるジョムテンビーチに2019年に出来た35室全室プライベートプール付の高級ヴィラに到着です♪

スワナプーム空港から約2時間弱です♪

ヴィラのタイプは色々ありますが、ヴィラのまわりは全て緑で囲まれていてプライバシーは完璧です♪

今回のお部屋は90㎡あります。

NHKWORLDが見る事が出来、Marshall のスピーカーはBluetoothで繋ぐことができるので好きな音楽を聴きながら滞在出来るのは嬉しいですね♪

ミニバーはアルコール以外は無料で毎日補充してくれます。

プールには部屋からと大きなバスタブがある浴室からも直接入る事が出来ます♪

夕食

ホテル内の「ZILA STREET BISTRO &BAR」で夕食です♪

イチゴの入って地元野菜のサラダ。ロブスターのスープにメインはシェフお勧めの「銀鱈」のジンジャーソースにご飯です。白身の魚がとてもワインにあいました♪ソースをご飯にかけると最高でした♪

2日目の朝食

ビュッフェスタイルにメイン料理はメニューから選びます♪

サーモンの照り焼きをチョイスしました。味噌汁も具がしっかり入っていてご飯も日本風でした♪ハチミツも巣のままありました。

朝のメイソンホテル

ヴィラの屋根はグリーンで覆われています。

また各ヴィラは緑の植木の壁でプライバシーが保たれています。遠くにパタヤの街並みが見えました。水の中に浮かぶ三角のテントはロマンチックディナーを取ることが出来ます。

サンセットを見ながらの食事時間は思い出深いものになるでしょうね。

ヴィラでまったり

朝食後ビーチを散策した後、ヴィラでワーケーション。

お星はプールサイドカフェでピザとワインです。

2日目の夕食

1日余り動かなかったのでお腹も空いていないので夕食は「カオパット」焼き飯にしました。

メインダイニング以外で食事が出来るのも良いですね。

メイソンを後にプーケット空港へ

2泊3日のメイソンの滞在はあっという間に過ぎました。

今日からカオラックで開かれる商談会に参加です♪

ジョムテンビーチからタクシーでスワナプーム空港に1時間半程で到着です♪
メイソン人気のロマンチックディナーは2人で今日のレートだと65000円也です。
円高が待ち遠しいです♪



このページの上まで戻る