Topics&Information 旅行記 プーケット

2021年秋!!プーケットに行ってきた!! 4日目

 

タイ・プーケット 4日目

朝食は、ビュッフェで品数が豊富です。テラスで頂きました。

 

今日は、島の南部にある「Koh Hey」のバナナビーチでマリンスポーツを楽しみます。
まずはホテルより「Kaneang Pier」へ

 

桟橋からスピードボートで約20分で「ヘイ島・バナナビーチ」

 

白い砂浜と透明度の高いビーチが素敵です。

 

波の音と潮風を感じながら、マッサージを受けました。

 

お昼は、東北地方の名物料理ガイヤーン(チキンのから揚げ)を頂きました。
辛い料理が苦手な方にはうってつけですよ。ビールとばっちりです。

午後からは、本島に戻り「Chalong Bay Rum Distilly」へ。

 

5種類のラムの味比べと2種類のカクテル作りを体験しました。

酔いが回ってきたところで、オールドプーケットタウン

 

 

プーケットは16世紀から20世紀初頭まで、錫の産出で栄え、中国やマレーシア、インドなどから多くの人が移り住みました。
異なる民族が混じり不揃いであった街並みの景観を今から100年ほど前に整備されました。プーケットの歴史が刻まれた街にはレストランやブティックなどが多数あるのですが、今は人並みも少ない状態でした。早く元のにぎやかな街並みに戻ってほしいものです。

 

今夜の夕食は、オールドタウンの中でも地元タイ人に大人気の「Tu Kab Kha」レストランへ

 

・豚肉のトムセーブ                               ・タイ風ディプ

 

ポメロサラダとサトー豆と豚肉の炒め物

 

 

もち米とマンゴーのココナツミルクがけ

街並みに人影が少ないのですが、このレストランには多くの人が食事を楽しまれていました。

 

夕食後は、ホテルへ

 

 

 

 



このページの上まで戻る