Topics&Information 旅行記 バンコクチェンマイ旅行記

バンコクからチェンマイ旅行に行ってきました! 2日目

今昨夜予約した朝食が入り口に届けられました。容器は紙でできています。

スワンナプーム空港の国内線にミラクルのラウンジが出来ていました。プライオリティパスで利用できます。

チェンマイへの国内線は、欧米人が中心でほぼ満席でした。

 

チェンマイ到着

今日から3泊お世話になるシャングリラホテル

 

シティリゾート感が溢れています。

 

シャングリラホテルのお部屋

いつも悩みます。フラワーアレンジの文字を払ってから寝ようか?みなさんはどうされますか?

ウエルカムチョコレート

アートなチョコ。お味もグッド。アロイマークです。

 

歓迎レセプションパーティーがチェンマイカルチャーセンターで開催

タイシルクを着て民族舞踊や

 

タイ北部料理&カントークショー

タイにはバンコクを中心としたタイ中部料理、プーケットなどの南部料理、タイ東北部のイサーン料理とチェンマイなどの
北部料理と4つの郷土料理がありますが、味付けが一番マイルドなのが北部料理です。日本人にも食べやすい味付けです。

 

手作りの民芸品

 

 

ナイトバザール

 

 

レセプション終了後は、ナイトマーケットへ。いつもなら歩くのも大変ですが、チョット寂しい状況でした。
チャンクラン通りの両側に約1キロに渡り700軒程の露店が並ぶのですが片側に2割程度のお店が営業してる感じでした。

 

 



このページの上まで戻る