Topics&Information 旅行記 カオラック旅行記

カオラックに行って来た6日目

モンティエンホテル
6日目はバンコクに移動。

名残惜しいカオラックを後にプーケット空港迄約1時間半約60km のドライブ。
バンコク到着後は日本マーケットに馴染みの深い「モンティエンホテル」に。
コロナ禍の間に全館を改装。
デラックスルームにはシャワートイレとバスタブを完備してロビーやレストランも一新しました。

バンコクの夕食はタイ高級料理を頂きました


サラディーン駅にも程近く、3年ほど前にできた「Ruen Noppagao 」レストラン。
北タイ、南タイ、東北イサーン、中央タイそれぞれの名物料理を組み合わせた料理が自慢のレストラン。
グルメ通お客さんにピッタリなお店。

色味も良い前菜


ピリ辛の味噌をつけて頂きました♪
ワインもタイ東北の入口「カオヤイ」のワイナリーで作られたものがよく合いました。

ナイトマーケット巡り

ナイトマーケット巡り
カラフルなテントの屋根で有名だった「ラチャダー鉄道市場・タラートロットファイラチャダー」がクローズになったあと2021年11月に出来た、MRTラマ9世駅近くの「ジョドフェア」9月に訪れた時と打って変わり沢山の観光客で賑わっていました。

ジョドフェアの屋台料理


昆虫食のお店も。

ザ・ワン・ラチャダーナイトマーケット

ザ・ワン・ラチャダーナイトマーケット
タイカルチャーセンター駅近くの通称The Street ナイトマーケットこちらも2022年9月オープン。
こちらは地元の方が多い様に感じました。テントの色は白です。

パッポン通り

パッポン通り
コロナ前はゴーゴーバーから大音量の音楽が流れていましたが、2月より静かに。

タニヤ通り


日本人に人気のタニヤも2月より人通りも少なく。



このページの上まで戻る