Topics&Information 旅行記 カオラック旅行記

カオラックに行って来た7日目

ピンガネーシャ

7日目最終日はパワースポット巡りを!

インスタ映えする事で最近とみに人気のピンガネーシャにお参りに行きました。
バンコク市内から100km約1時間半程かかります。
お願い事はガネーシャの周りに立っているネズミ像の耳に囁くそうですが、片方の耳を手で防ぐのを忘れないようにしましょう♪

お願いは自分の生まれた曜日の色のネズミにします。自分が何曜日に生まれたかを確認しておきましょう♪

ピンクガネーシャの前の川にある赤の蓮のモニュメント

蓮子寺院
タイの方に一番人気のネズミは ガネーシャの前にいる 2匹の薄黄色の ねずみが特に金運の願い事を叶えてくれるから一番人気だそうです。
靴を脱いでお参りすることに注意してください。

ピンクガネーシャの近くに立つカラフルな仏像



ピンクガネーシャお参りの次はワットパークナムヘ


こちらも訪れる方が増えているワットパークナム。
バンコク市内から40分ちょっとで到着。


2012年に建てられた大仏塔の5階にあるエメラルドの仏塔と天井画に圧倒されます。
神聖な場所なのでくれぐれももマナーを守って撮影しましょう!

ワットパークナムの黄金の大仏

ワットパークナムの黄金の大仏
2021年に完成した高さ69mのブロンズでできた大仏。

帰国へ


中身の濃い一週間も終わりスワナプーン空港へ。
各航空会社のカウンターは旅行者でごったがえしています。
保安検査やパスポート検査場も混んでいますから早い目に空港へ到着した方がいいでしょう。

Visit Japan Web


関空到着後は先月と変わり到着ゲートからモノレールで中央まで移動。
そこでスマホに入れた画像を見せるだけで直ぐにパスポート検査に移動します。

自動で読み取り後は荷物の受け取りへ

税関申告


手荷物を受け取った後は税関申告の機械へ進みパスポートとQR コードを読み取れば終了します。
その際画面に出てくる質問に答えるのを忘れない様に!今回は到着後30分ほどで全てが終了しました。


5月8日以降はより簡素化される予定です。後は飛行機の便数が増えるともっと行きやすくなると思います♪
最後までお付き合い頂きありがとうございました。



このページの上まで戻る