Topics&Information 旅行記 タイ プーケット旅行記

2021年秋!!プーケットに行ってきた!! 6日目

朝食は、テラスにて

タイ・プーケット 6日目

 

 

今朝は、日本とオンラインセミナーをしました。
生のプーケットを発信

 

セミナー終了後は、インターコンチネンタル・プーケット・リゾートの山側の見学を行いました。

 

エントランスから飛び込んでくる景色です。

 

お部屋からそのままプールに入れる「プールアクセスルーム」

 

豪華なプライベートプール付きのヴィラもあります。

お風呂につかりながら見える部屋など、全部で221部屋あります。

 

昼食と午後の体験を「Baan Bang Rong Community」

 


イスラム教徒のコミュニティの人々が天然資源と地元の文化を伝えることで生計を立てていて、コミュニティについて学んでもらう目的で観光客にを受け入れています。

またコミュニティの若い世代が観光客と共に古い伝統や、継承の重要性を認識するきっかけにもなっています。
詳しくは https://www.thailandtravel.or.jp/baan-bang-rong-community/
ゴムの木から液をとる方法の説明を受けました。

 

 


パイナップルの取り方の説明や収穫体験も。

 


収穫したばかりのパイナップルを村の女の子がカットしてくれます。パイナップル100%のジュースです。

 


椰子の実を長い棒で落とす体験です。

 

 


椰子の実を使ったスープを調理してくれました。とても「アロイ マーク」でした。

 

ホテルに戻り、プールサイドで一休みです。

 

 


夕食は、パトンビーチのはずれの崖に建つタイ王宮料理で有名な「Baan Rim Pa」レストランです。
レストランからの夕日です。波の音と潮風が心地よいです。

 


シーフードに白ワインが、よく合いました。

 


デザートには、これ「マンゴスティキ―ライス」です。

 

 



このページの上まで戻る