Topics&Information 旅行記

ハノイからハロン湾に行って来た2日目

2022年11月15日(火)からハノイからハロン湾に行ってきました!

ベトナム刺繍

ベトナム刺繍

今回の旅行のハイライトの一つであるベトナム仏教の発祥の地イエントゥ山に行く途中に立ち寄った手作り刺繍の販売店。

店内では多くの女性が制作に携わってました。

Legacy Yen to

Legacy Yen to

ハノイ空港から約2時間半、110キロ東、ハロン湾から西へ約1時間、ハイフォンの北に位置するイエントゥ山の麓に2240平米の広大な敷地に13世紀の村を再現した、スピリチュアルアクティビティを楽しめる施設です。

レガシーイェントゥ Mギャラリー 部屋

今回宿泊した部屋は53平米のジュニアスイート

レガシーイェントゥ

窓を開けると外の景色と一体になるお風呂が特徴です。

山の中ですが館内はWi-Fiが通じます。冷蔵庫やミニバー完備。場所柄テレビはありません。

オックステールの煮込

オックステールの煮込

3食をリゾートのレストランで頂くのですが、私の一番のお気に入りがこれ。

ビーフシチューの様で骨付きのお肉が秀逸でした。

瞑想タイム

夕食前に45分間の瞑想にトライ。

インストラクターの柔らかな声と無理のない動作で最後は横になって呼吸法をお聞きしてる間にあちこちからいびきも聴こえて来ました。

お祭り

毎夜開かれる施設内の村の広場でのお祭り。

音楽に合わせての舞踊やファイアダンスなど。

最後は見学者も入ってのバンブーダンスなど1時間楽しみます。

 



このページの上まで戻る